2009/11/28

cricutの箱をあけて見ました

Cricut Expressionのホリデー限定版を購入しました。
この限定版は、本体が白とブルー。白の部分にブルーの花柄あり。
ブルーの色は昔iMACであったような色ちょっとターコイズがかったブルーです。

附属品のカートリッジは、
Storybook/Livre de contes
Accent Essentials
の二つ。
Storybookのカートリッジのほうは
DEENA RUTTERというデザイナーさんのデザインのようです。

では、さっそく箱です。
大きい~TIMの15インチ定規を上においてみました。
大きさを推測してください。
あ、これ箱の大きさで本体はもう少し小ぶりです。



中からこんなもの達が出てきました。



本体限定版なのでブルーです。
カートリッジ2本カッターの刃AC電源は2つに別れています。
それと次の写真の説明書が入った袋。



クイックガイドにそって見ていくと一応一文字単体ならぬけるところまで
書かれています。
マニュアルは4ヶ国語で書かれています。日本語はないです。残念。
それからリミテッドワランティはよくわかりません。
権利関係かな?英語がいっぱいで読めてません。



写真一緒に取れなかったので、マットです。
糊がついているので、表面に保護シートがあります。
この糊かなり粘着力すごい!弱ったらどうするんだろう。。


そしてついでにカートリッジのパッケージを開けると
こんなふうなセットになっています。
カートリッジの蓋は、磁石で横からぱかっとあきます。



ずっとビデオを見て疑問だったんです。
キーボードどうなってるんだろうって。
このゴムで出来たぺらっとしたキーボードを
本体のキーボードの上に載せると
そのカートリッジごとにどこに何があるか一目瞭然!
そしてカートリッジは、本体の右下に差込口あり。
見本帳は、切り取りたい文字やイラストを選ぶときに使います。

ということで、次回は、セッティングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿