2009/12/11

文字じゃないキャラ shiftを使ってみた!

カットしたかったのは、ストーリーブックのカートリッジにある この葉っぱ!
「J」の文字の記号のところにある。
ぺらぺらとカートリッジセットの中のブックをめくってみるものの
「Branch2」と書かれている。
他のページもflowerとかcloverとか名前が違うんです。




うーーーん。わかんない。
もう少しブックを目を凝らして探したところ、葉っぱなどは「Shift Lock」キーを
押してからキーを押すらしい。
(カートリッジにより多少の設定が違うみたいなので
それぞれきっとどこかに英語で書かれてると思います)
実は「Shift Lock」キーもどこか結構捜した(笑)
私ってかなりの機械音痴だったんだろうか?!



そして、欲しい葉っぱは、ブックによるともうひとつキーを押しておく必要アリ。
「Fancy/Conrner」というキー。
この二つ上の写真のとおり押すと青く光ります。

そしてここで初めて「J」(今回葉っぱはこのキーでした)のキーを押します。
すると液晶画面は、1枚目の写真のようになります。

カットを押すとできあがり。



無事に右下に葉っぱも入りました♪

2 件のコメント:

  1. cricutのブログを作られていたのですね〜!
    私は最近ちっともいじっていないので、何だかやる気が出てきましたよー^^

    返信削除
  2. divineyukoさん
    コメントありがとうございます!
    買った勢いでブログ作りましたが、
    なかなかその後進んでませんでした(^^;)

    返信削除